わがまま日記

ありのままに「我が」「儘」に生きることに目覚めた自己中男子が書く 日々生きる中での学んだことのアウトプット、感じたことを我儘に配信しています。 特に何も考えずに書いているので、 一貫性はほぼありません。

あたりまえにそこにあるもの

何度も書いているかもしれませんが

ただいま激変中の今日この頃です

 

本当に今無敵で何が起こってもプラスに

変えることができる❗

 

そんな感じです(笑)

 

いろいろなことが起こって来ますが

僕が災難にあいやすい 宿命を持っていると

理解するとができたのと

「なん~ぼでも」という言霊に出会ったから

という部分が大きいのですが、

 

毎日エネルギー値高い人たちに

囲まれているお陰で平均的に

エネルギー値高めでいられることも

無敵の理由のひとつです\(^^)/

 

さて、本題ですが

あたりまえにしないっていうことに

気をつけている人はたくさん

いらっしゃると思います

 

僕も「ありがとうの反対はあたりまえ」

とか、「今の環境があることに感謝」

とか、、、

 

でもそれを本当に理解できるときって

それがなくなったり、

あたりまえにできなくなるタイミング

なんですよね

 

だからこそ思うことは災難は

それに気づく素晴らしいスパイスだ❗

 

ということです

 

体調が悪くなったとき、

仕事でミスをするとき

大切な人と会えなくなってしまったとき。

 

そんなとき実はピンチなのではなく、

あたりまえにできているときが

どんなに素敵なことなのかを

気づくチャンスであると

ここで声を大にして言いたい❗❗

 

皆さん何かトラブったときは

毎日普通なことに幸せと感謝を

本当の意味で感じれる最高のタイミングです

 

前を向いていきましょう✨

 

 

Have a nice day!