わがまま日記

ありのままに「我が」「儘」に生きることに目覚めた自己中男子が書く 日々生きる中での学んだことのアウトプット、感じたことを我儘に配信しています。 特に何も考えずに書いているので、 一貫性はほぼありません。

爆睡中に余震に起こされつれづれなるままに

地震で大変なことになっている方に

謹んでお悔やみ申しあげます。

 

先に謝っておきます!

被害にあっている方には

申し訳ありません!

 

先ほど起こった余震のお陰で

爆睡から目覚め、

仕事を落とさずに済みました

感謝!

 

地震に感謝ですよ、、、

 

このことへの気づき!

起こった現象には

まっったく良い悪いは無いということ

 

それが自分にどのような影響を与えているか!?

 

だけなのではないでしょうか!

 

ということはそのことに対して

一喜一憂するのはなんか違う気がする、、、

 

起こった現象は変えることができず

時を戻すこともできない、

 

その現象には必ず表と裏があって

どう捉えるかによって

快、不快という感情を感じる

 

そしてその感情はある程度コントロールできる。

 

で、あるのであれば

快の方向へ感情をコントロールしてみてはどうだろう!

 

簡単に言えばどんな物事も

その「お陰さま」を探すということ

 

雨が降ったお陰で!

朝寝坊したお陰で!

 

これで毎日ハッピーなこと間違いない!!!!!